看板職人のコラム

□ 壁面照明 住宅展示場エントランス

各務原の住宅展示場内のエントランスに

壁面照明を設置しました。


照明を消すと普通の木目の壁に変わります。

実際とても綺麗見います。






□ ディスプレイ用篝火 販売します

ディスプレイ用篝火を2,800円販売しています。


ぶら下げてコンセントを挿すだけの簡単なものです


風でゆらめく炎を模した布が下からの明かりでリアルに見えます。

安全なので飲食店等のディスプレイに最適です。

本体サイズは半円の部分が19cm×19cm×11cmくらいで

20cm×20cm×13cmの箱に入っています。


配送の場合の送料は着払でお願い致します。場所は岐阜県各務原市より発送となります。

詳しくはご連絡下さい。


お近くの方はご連絡頂いてから、直接お越しください。


現在残り2個です。



□ 卓越技能者県知事表彰を受賞

2012年11月16日に大垣市の市情報工房にて第33回県職業能力開発促進大会が行われ、卓越技能者が表彰されました。


その中で、今回10名だけに送られた、卓越技能の県知事表彰を受賞させていただきました。

数ある技能の中でも広告美術工としては私一人、各務原市からは私一人が受賞させていただきました。


一級技能士としては、卓越技能県知事表彰は目標の一つで、

今まで、励んでいた事を評価していただけた事は大変うれしく、感慨深い一日でありました。


今後も県知事表彰に驕ることなく、更なる上を目指して、地域に貢献させていただきます。


今回は地域の皆様、関係者の皆様のおかげで受賞させていただきました、厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。


岐阜新聞に掲載されました。


受賞の瞬間です。緊張いたしました。


事務所にて誇らしげに飾らせていただいております。





□ 駐車場のライン引き

看板以外にも結構何でも屋なところがありまして。


こんな事もしました。

知り合いの駐車場内の駐車禁止のライン引きです。


均等幅で直線を引く単純なものですが、熟練の技が必要です。



いろんな事をしていますので、もしよかったご相談下さい。



□ 地元村国神社の秋祭り

地元各務原の村国神社にて秋祭りである地歌舞伎が10月に行われました。


その際に

毎回、持ち回りで行っているのですが、

今回、春より練習を重ねてきた笛を披露させていただきました。

由緒あるお祭りで沿道の皆様の前での演奏はさすがに緊張いたしました。






□ 町並みジオラマ修復作業

川島町の木曽川文化資料館様より、展示中の川島町全体のジオラマの修復依頼がありました。


過去何度か修復されているとのことですが、それもずいぶん前の事らしく、東海北陸道が出来る前のものでした。


今回、東海北陸道の設置、建設中になっていた橋の設置、各建物の設置、プレートの追加なども行いました。




□ FRP造形物の修復作業

FRPの立体造形物の修復の依頼がありました。


遠方からの配送途中に破損したらしく、かなり細かく破壊されていました。



□ 看板施工の料金について

お客様より、『こんな看板がいいんだけど、いくらぐらいするの?』とよく質問されます。

とても難しい質問で、すみません即答ができません。設置現場の検証が必要になってしまいます。



□ 安心な理由-屋外広告物保険-

お客様に安心いただける4つの理由

4つめです。


安心の屋外広告物保険

万が一のことですが、屋外にある広告物が倒れたり、落下等で第三者に損害を与えた場合、友宏社で製作施工した看板に関しては、屋外広告物保険に入っておりますのでご安心下さい。



□ 安心な理由-技能と経験-

お客様に安心いただける4つの理由

3つめです。


安心できる技能と経験

安心して依頼するには、どんな技能があるのか、どんな経験があるのかということも重要です。



□ 安心な理由-資格と免許-

お客様に安心いただける4つの理由

2つめです。


安心できる資格と免許

以下のような、看板施工に関する『資格と免許』を持っています。



□ 安心な理由-許可取得会社-

友宏社ではお客様に安心いただける4つの理由があります。


まず、1つめ。

安心の許可取得会社であること!

友宏社は屋外広告業登録の届出・許可を受けています。

・岐阜県屋外広告業 第523号


県・市等の自治体に登録しているということは信用性に大きく関わります。




施工写真
施工写真
施工写真
施工写真
施工写真

各務原市・関市・岐阜市・その他近郊
このページトップへ
トップ 手描きアートデザイン 看板施工 友宏社の紹介 友宏社の施工例 看板職人のコラム 友宏社への地図 サイトマップ
友宏社が安心な4つの理由
友宏社外観

手描きイラスト看板・看板施工・ポール看板・手描きペイント・壁面アート・ペイント看板☆

友宏社 〒509-0106 各務原市各務西町6丁目115番地 TEL:058-384-3606 FAX:058-384-7744

- Copyright © YUKOUSYA All Right Reserved -