□ FRP造形物の修復作業

FRPの立体造形物の修復の依頼がありました。


遠方からの配送途中に破損したらしく、かなり細かく破壊されていました。


まさに経験と知恵が要求される実にやりがいのある仕事です。


こういう仕事は、お金の為でなく、自分の能力確認の為にやれるので、

夢中になって行えました。


作業としては破損したパーツを組合わせ、接着剤で結合していくという作業になるのですが、

もちろん、粉々になったり、紛失したりで、ない部分もいくつかあります。


そういった部分は知恵と経験で修復していきます。


修復する中で、元々強度の弱かった部分が破損していることがわかったので、

簡単には壊れないように強度を上げました。


表面を馴染ませ塗装し、きれいに元通りにすることが出来ました。

(プロとしては、元よりもクオリティを上げたと思っていますが。)


携帯の写真なので、分かりづらいですが、これが修復後です。


無事に完成した達成感とお客さんに喜んでいただけた事が

なによりの、実に充実した仕事でした。


こんな仕事も大歓迎です。こんな案件をお持ちの方は是非友宏社の柴山にご一報下さい。



お問い合わせ:058-384-3606
施工写真
施工写真
施工写真
施工写真
施工写真

各務原市・関市・岐阜市・その他近郊
このページトップへ
トップ 手描きアートデザイン 看板施工 友宏社の紹介 友宏社の施工例 看板職人のコラム 友宏社への地図 サイトマップ
友宏社が安心な4つの理由
友宏社外観

手描きイラスト看板・看板施工・ポール看板・手描きペイント・壁面アート・ペイント看板

友宏社 〒509-0106 各務原市各務西町6丁目115番地 TEL:058-384-3606 FAX:058-384-7744

- Copyright © YUKOUSYA All Right Reserved -